▼うめもん
旬の料理
宮崎の料理
▼観光地
宮崎の観光
シーズン情報
 花便り
 夜神楽
 紅葉情報
 ビアガーデン
 祭り/花火大会
 キャンプ地情報
 海水浴情報
 温泉情報
▼お店紹介
おすすめ!
グルメ情報
shopリンク集
▼宮崎情報
素晴らしき宮崎人
サーフィン情報
ホテル/お宿
■民芸・特産品
地ビール 
伝統工芸・民芸
▼便利情報
便利リンク
市外局番一覧
▼掲示板
宮崎情報掲示板
←海水浴場一覧表へ
@下阿蘇  A熊野江  B須美江  C浦城  D伊勢ヶ浜  E小倉ヶ浜  F金ヶ浜  G高鍋
Hサンビーチ一ッ葉  I青島  J白浜  K富士  L大堂津  M栄松  N高松

須美江海水浴場

須美江海岸パノラマ
須美江海水浴場は、日豊海岸国定公園北部(南北浦海岸とも呼ばれているる)の中心部にあり、南の烏帽子礁に連なる半島と北の須美江鼻(上の写真左側)に囲まれた須怒江湾の一角にある砂浜。
「日本の水浴場88選」にも選ばれています。

宮崎県内の海水浴場の中で最も波の穏やかな海水浴場、時折小さな波がサワサワッと砂浜に打ち寄せています。
南側の岩場はここにしかない絶好の遊び場、年長の子供達は水中めがねを付け、ザブンと飛び込んで水中岩場探検をしていました。プールでは味わえない醍醐味でしょう。

海水浴場の他水族館・テニスコート・ パターゴルフ・キャンプ場・大型すべり台・草スキー・スーパースライダー・モノレール・アスレチックなどたくさん楽しめる場所があります。
詳しくは須美江家族旅行村のページをご覧下さい

右の写真は海岸沿いの喫茶店、木陰でジャズを聴きながら親子でくつろいで居られる地元の人、とてもいい雰囲気でした。こんな雰囲気を作り出すのが須美江の魅力かも知れません。

今年は直ぐ前の道路が7/16〜8/15 歩行者天国、水族館ではクリオネア展7/21〜9/20、9/11マウンテンバイクMTBクロスカントリー大会、ロックフェスティバルなど沢山のイベントが計画されています。
宿泊場所をお探しの方、延岡地区はこちらをご覧下さい。
須美江家族村にはキャンプ場、アウトドア派はここに宿泊できます。
写真はクリックすると拡大します。
時より打ち寄せる波にみんなで遊んでいます。 小さな女の子の水着姿がとっても可愛 南の方の岩場はガキ大将の遊び場水中めがねを着けて潜っています 少し深い岩場では達者な泳ぎを披露してくれました
浮き輪に乗って波と戯れています 親子で砂遊び 岩場で素潜り 岩場で水泳
綺麗なトイレと更衣室 シャワー棟 海の見える広い芝生広場 海岸通の海の家と民宿
トイレ・更衣室 シャワー室・足洗い場
個室もあります。
ちびっこ広場9月にはサウンドビーチ須美江(ロックフェスティバル)が開催される 海岸前の通り7/16日から8/15日まで歩行者天国になる道路と海の家・民宿
期間 施設・料金 近くの施設
6月17日〜8月31日 ・トイレ更衣室
・シャワー室 100円
・ちびっ子広場
・テニスコート(1時間500円)
須美江旅行村キャンプ場
・ファミリー水族館
・ビーチの森須美江
・海の家(道の向かい)
お問い合わせ・場所 地図
須美江家族旅行村管理協会
延岡市須美江
(0982)43−0201
延岡市商業観光課
延岡市東本小路121番地1
(0982)34−7833

地図は別ウインドで開きます



周辺の観光地: 
周辺の温泉:温泉県北で探す
周辺の宿泊施設:延岡で探す

TOPへ  海水浴場TOPへ